月曜日, 3月 21, 2016

Github、Slack、Trelloに登録してみました

 Github、Slack、Trello、と実際の業務では使ったことがないけれど、ネット上でよく見かけるサービスに登録してみました。

 Githubの登録はけっこう前のことだけど、SlackとTrelloへの登録は最近です。 

 Githubは登録したはいいけれど本来のバージョン管理的なことにはまったくといっていいほど使ってない。 かわりに静的なサイトを作れるGithub Pagesという機能を使用中。 

Windows(Win7)でGitHubのGitHub Pagesをつかう
Windows(Win7)でGitHubのGitHub Pagesをつかう その2

上記2つのリンク先にあるようなことを試して、ここのようなWebページをホストできています。

 Trelloは登録したら、使い勝手のインターフェースが楽しかったのでガンガン予定を登録しまくってしまいました。 思いついたことの備忘録として使おうといろいろな予定や計画を登録しまくり。 ですが、実際消化された予定・計画ほとんどなし。。。

 Slackも登録しましたが、周りに使っている人もなく自分ひとりで使用して、使いでがない。。。 なにかAPIを使ったり、他サービスと連携させてみようかと考え中。 RSS的機能を作成したりとか。 Trelloと連携とか。 まったく進んでないですが。。。

 まぁ、ほとんど軽く登録しました、程度の 報告エントリでした。

0 件のコメント: